天気
ホーム | 天気 トップ | サイトマップ 
天気 トップ [ スポット天気検索 | 全国の天気 | 世界の天気 | 天気図 | キャスター ]


カテゴリ:ごはん( 25 )
土曜日の新宿。
ディン・タイ・フォン」でちょっと遅いお昼ゴハンをとりました。新宿高島屋、好きなんです。
a0013046_1720595.jpg

酸辣湯(サンラータン)、コショウのパンチがきいていて、夏にもってこい!ちょっと小さめの具沢山スープです。
a0013046_17212714.jpg

そしていつもの小龍包。ここの小龍包は夏と冬で味を変えているのでしょうか??夏のほうがサッパリ目な気がします。気のせいかな…どうでしょう…?どちらにしてもやっぱり美味しいです。

この土日、都内は車の数が少ない気がします。お盆中だからでしょうか。高島屋の駐車場にもすんなり入ることができました。
そうそう、高島屋さんの駐車場の方々って、いつ行ってもとても感じ良いんですよね。どんな教育方法なのかしら?研修はどんなのかしら?それとも採用方法?と職業病的に考えてしまうのです…。素晴らしいです。
[PR]
by caster_suzuki | 2004-08-15 17:24 | ごはん
鶺鴒。
a0013046_22314817.jpg
先週金曜日、明治記念館のビアガーデン:鶺鴒(セキレイ)に行ってきました。
外だとやっぱり開放的になりますね。わいわい楽しく過ごしました。


a0013046_2242684.jpg
ちなみにお庭では、かがり火に照らされた芝の上で日本舞踊を観ることができます。価格は普通のビアガーデンよりちょっとお高いのですが、ゆったりと幻想的な雰囲気が味わえますよ^・^

私たちが到着した18時頃には、すでにテラスやお庭席は満席。しかも行列ができていたので、40~50分くらい待ちました。
予約ができないのが残念。でもとても気分が良かったので、また行きたいなぁ。
[PR]
by caster_suzuki | 2004-08-11 22:54 | ごはん
浜の家。
西麻布交差点の焼き鳥屋:浜の家に行ってきました。
a0013046_056397.jpg

実はここ、遠い親戚のお店です。普段は女性がとても多いんですよ。
今日は5人で行ったので、串はちゃんと各5本ずつ。ケンカしないようにね。
モツ煮込みも美味しいけど、やっぱりお勧めは、焼き物。
中でもカシラが美味しかった^・^
[PR]
by caster_suzuki | 2004-08-04 00:58 | ごはん
猛暑の中でも…
昨日は東京で39.5度を記録したそうですね。でも食欲は落ちません^・^
渋谷マークシティの4階にある、アルファカーメルというケーキ屋さんの、メルルブランというケーキ。チーズのムースとホワイトチョコ。
a0013046_1429299.jpg

渋谷で待ち合わせまで時間があると、よくここを利用します。3階にあるスタバはなかなか入れないので。
[PR]
by caster_suzuki | 2004-07-21 14:30 | ごはん
甘いものも。
母と買い物に行った帰り。新宿・京王百貨店の食品売り場で…
a0013046_19289.jpg

「限定15台です!通常では整理券が無いとお求めいただけないほどの人気商品です!」
ということで、ANTENORのクリームタルト¥1,050也。
私、そういう限定ものなどには興味なかったはずなのに、年齢でしょうか?
カスタードクリームがタップリ。ちょっと懐かしい感じのお味です。
ちなみに直径18cmくらい。
[PR]
by caster_suzuki | 2004-07-12 19:29 | ごはん
タンタンタンタン
坦々麺。
好きなんです。
a0013046_213748.jpg

これは、新宿伊勢丹の上の方。いま、浴衣売り場が大きく出現したフロアにあります。
北京○○(読めません)というお店の「海老入り坦々麺」
すり胡麻が、これでもかっ!というくらいに、たっぷり入っています。海老がぷりぷり。かなりおすすめ^・^
[PR]
by caster_suzuki | 2004-07-06 21:39 | ごはん
辛いもの。
nobsatoさんのブログにも載っていたお店。
a0013046_213233.jpg

私はいつもこれです。
トムヤムらーめん(「麺はらーめんでパクチー抜きでお願いします」と付け加える)
TINUNって、お店によってメニューが違うのでしょうかね?
麺をすすりながら、いつもこもマークが気になります…。
[PR]
by caster_suzuki | 2004-07-06 21:33 | ごはん
その帰り・・・
マナミーに教えてもらった、草加煎餅のお店に行きました。
大馬屋さんという昔ながらの佇まいのお店。
“からし煎餅”と“柿の種”と“大辛(唐辛子満載…)”を買いました。
a0013046_223551.jpg

すると、「これ、割れてるけど、よかったら帰りの車ででも食べて♪」と、
“割れ煎餅”をおまけに頂きました^^香ばしい香りがたまりません。遠いけど、また行ってしまうかも。
・・・ちなみに、さっそく帰りにいただいている写真です…。
[PR]
by caster_suzuki | 2004-07-04 22:37 | ごはん
コッポラさんより。
友人がコッポラさんにもらったという、コッポラワイン。
a0013046_23112.jpg

映画関係のお仕事をしているので、あながちウソではないと思うのですが、ウンチクを聞く前に飲みきってしまいました…。
味は、洋梨っぽいイメージでかなりフルーティ。白ですが、けっこう香ります。
おつまみには、オリーブやリンゴ+チーズがよく合いました^・^
[PR]
by caster_suzuki | 2004-06-28 23:12 | ごはん
左側。
早速、がぶっと。今半牛すきやき。
しょうがの風味がきいています。具もたっぷりめ。
a0013046_23242.jpg

そして海苔がおいしい!海苔好きな私にはたまりません。さすが、海苔専門店さんのお店だけありますね。
[PR]
by caster_suzuki | 2004-06-13 23:24 | ごはん




Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム