天気
ホーム | 天気 トップ | サイトマップ 
天気 トップ [ スポット天気検索 | 全国の天気 | 世界の天気 | 天気図 | キャスター ]


<   2004年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
お料理教室。
お教室とはいっても、ヨットでお世話になっている方のお宅なのです。お料理がと~ってもお上手な。
a0013046_234321.jpg

左上から、ジャガイモのサラダ、ミートローフ、鯛のカルパッチョ、バジルパスタ。
岐阜と東京の二重生活でお忙しい方なのですが、「家庭料理を作れるように!」と、月に一回お教室開いてくださるんです。
以前、岐阜で経営されているレストランにも伺ったことがあり、何もかもお世話になりっぱなし。恩返しは、こういうのをサササッと作って、出せるようになることかなぁ…無理です^^;
[PR]
by caster_suzuki | 2004-05-31 23:44 | ごはん
東京ディズニー・シー②
a0013046_1047.jpg
キャラクター系…実は、すごく好きでもすごく嫌いでもないのですが…楽しんだもの勝ちです^^
[PR]
by caster_suzuki | 2004-05-31 10:05
東京ディズニー・シー①
初めて(やっと)ディズニー・シーへ行ってきました。家族四人で^^;
a0013046_10134.jpg

前日の予報ではかなり曇りの予想だったのですが、晴れてとても日差しが強かったです。ちゃんと日焼け止めぬりましたよ。お化粧はほとんどしてないけど。
暑かったけれども風が強かったので、散歩していて気持ちよかったです。
[PR]
by caster_suzuki | 2004-05-31 10:02
うとうと…
窓を開けたら風がふわーっと入ってきました。
a0013046_104355.jpg

昼寝が気持ち良い季節になってきましたね。
本当は芝生ででゴロ寝でもしたいところですが、エキサイト天気によると東京はこれから雲が多くなりそうなので、急いでお洗濯中です。
昼寝は、にゃーに任せました^・^
[PR]
by caster_suzuki | 2004-05-28 10:45 | ネコ
トライフル・ロール
新宿フラッグスのキハチ・イタリアンでお茶しました。
a0013046_125742.jpg

スポンジはしっとり系ですね。フルーツが突然すっぱいのは苦手なのですが、スポンジに薄くカスタードをぬってあるので、程よい甘さです。私好きです。
私は一人でお店に入ることが多いので、食べ物以外にも人に目がいくのです。私にサーブしてくれた方、髪もちゃんとタイトにまとめているし、爪も短い。アイキャッチ…素晴らしい。
こういう風にしてくださっていると、気分良くいられます。
年齢とともに(?)重箱の角をつつくようになってきてしまったかも…私自身はつつかれるとボロがたくさんですが^^;
[PR]
by caster_suzuki | 2004-05-27 12:58 | ごはん
筆不精。
数年前に、とっても気に入って買ったアドレス帳。
買った当初、嬉しくて、友人知人の住所を全部キレイに書いて大満足!…そのまま放っておいてしまったアドレス帳。
a0013046_2131.jpg

最近になって、学生時代の友人が引越しの連絡をくれたので、追記しようと開いてみると…
既に(ずい分前)結婚しているのに旧姓のままになっていたり、現住所の前の前の住所になったままだったり。このメンテナンスの悪さ。
筆不精な私はできるだけメールで用を済ませてしまって、なかなか開く機会がなかったのです。この場を借りてごめんなさい。
誰か住所録の整理の仕方を伝授してください…マメに整理しない私が悪いだけですが…。

追)動画が更新されました!
[PR]
by caster_suzuki | 2004-05-26 21:04 | 思うこと
日がな一日…
にゃーと遊んでしまいました。
a0013046_20757.jpg

とは言っても、にゃーはあまり乗り気ではなく、お気に入りのボールの扱いもゾンザイでした…。低気圧のせいでしょうか??
[PR]
by caster_suzuki | 2004-05-23 20:09 | ネコ
ちなみに
これがカレーです。
a0013046_145723.jpg

味はかなりマイルドです。懐かしい感じに。私好きです。
お漬物が、シバ漬け・福神漬け・野沢菜漬けの3種類。
あとは、スプーンが木製で分厚いので、もうちょっと食べやすい形のにして欲しいなぁと思っています^^
[PR]
by caster_suzuki | 2004-05-23 14:58 | ごはん
ちょっと休憩。
青山茶房の“あったか餅入りぜんざい”です。
a0013046_12357.jpg

この季節は気温差が激しいですよね。暖かかった日の次の日が寒いと、(今日みたいに)こういうものが食べたくなります。
白玉と栗しか見えていませんが、底に四角いお餅がちゃんと入っています。
小豆の味が濃くておいしかったですよ^^ちなみに、ここの欧風カレーも好きです。
[PR]
by caster_suzuki | 2004-05-22 12:36 | ごはん
そら色。
今日の空は、小さい時に思っていた“空色とはこんな色”の色です。
a0013046_11299.jpg

快晴かな?空全体の雲量が1/10以下だし。私の見ている所は^^;

※写真の編集方法教えてくださった方、ありがとうございます。
 サイズが自由自在です^^
[PR]
by caster_suzuki | 2004-05-21 11:30 | 思うこと




Copyright © 1997-2004 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム